外国人材、人材派遣、職業紹介のことなら【セッション株式会社】。グローバルな幅広いネットワークで優秀な人材を派遣・紹介いたします。

セッション株式会社の最新ニュース一覧ページ

ベトナム投資カンファレンス

2019.07.02

 

7月1日にJETRO主催のベトナム投資カンファレンスに参加してきました。

主催者側の発表では参加者は1,000名にも上ったとのことで、ベトナムに対する関心の高さをあらためて強く感じました。
しかし、その関心の高さは日本に限ったことではありません。
来賓としてご臨席されたベトナムのフック首相の基調講演では
フック首相は先週末の6月29日、G20終了後にいったんベトナムへ帰国されて、30日にEU・ベトナム自由貿易協定(FTA)およびEU・ベトナム投資保護協定(IPA)のそれぞれに署名を
されてからとんぼ返りでまた東京へいらしたとのことでした。
実際に2018年の外国からベトナムへの直接投資の件数も過去最高を記録したことからも、ますます世界からベトナムへの注目度は高まり、
投資も活気づいていくと同時にベトナムのヒト・モノに対する獲得競争も激しくなることが予想されます。

その反面、法律や制度の面でのリスクや文化・習慣の違いによるトラブルなど、まだまだ課題も山積みな状況であることも事実です。

私たちセッション株式会社ではそのような両国間に起こりうる課題をスピーディーに解決して、
いつもで安心してサービスをご利用いただくために現在ハノイ事務所開設を進めています。

現地サービス開始の準備が整い次第、またご報告させていただきます。

コンテンツ

初めての方へ
よくある質問
今すぐ登録
人材を探している方必見
仕事を探している人必見